2015年07月09日

第4回ロイヤルカナン アンバサダーミーティングB

第4回ロイヤルカナン アンバサダーミーティングAの続きexclamation
http://chihuahua-choco.a-thera.jp/?1435674133

今回のミーティングは、お留守番派とお出掛け派という、
ライフスタイルの違いから、要求栄養素が違うのか?
というテーマ。

ミーティング@では、お留守番派を紹介しましたので、
今回はお出掛け派をご紹介します犬(笑)


自分のワンちゃんがどっちかは、↓このサイトをチェックexclamation
https://my.royalcanin.jp/dogfood/lhn/

_DSC0677.JPG
























まず、お出掛け派ってどんな子かな??
◆普段は室内で生活してる
お散歩は1時間以内
◆ドッグカフェや旅行に出かける
◆週に1日以上ショッピングドライブに出掛ける

ジョン家はお出掛け派でーすGood

そういうワンちゃん
ストレス刺激を受けやすい
ストレスってどんなのかexclamation&questionっていうと
騒音や振動、温度。排出ガス。ワクチンや栄養不足。緊張や不安。



IMG_3729.JPG



































じゃあ、ストレス刺激によってどういうことがあるかというと。
右ストレス刺激→
ストレス反応が起きる
           
このストレス反応は、体に必要な反応。
でも・・・

右ストレス反応が起きると→一緒に
過剰な活性酸素が発生するバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


IMG_3694.JPG



































活性酸素は?というと、非常に反応性が高い酸素の仲間。
人間でも老化の原因って言われてますよね〜exclamation×2
犬にとってもダメージを受ける物質。


IMG_3695.JPG




































だから、
活性酸素を減らす抗酸化成分をフードにブレンドexclamation×2
それが活性酸素を減らす一助になるというわけ。

IMG_3696.JPG




































抗酸化
成分はというと、
タミンC、ビタミンE、タウリン、ルテインがあって
それぞれブレンドすると相乗効果があがる〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



IMG_3730.JPG




































神経に効く成分としては、
GABA、α-カソゼピン、魚由来ポリペプチド

IMG_3731.JPG




































こういうのを自分で探してサプリだったり食事で取り入れる事。
考えるのも難しいですよね〜。

今回の勉強で分かったのは、

お出掛け派のワンコは外的要因からストレスを受ける
右ストレス反応と一緒に過剰な活性酸素が発生する
  右活性酸素を減らす抗酸化成分を与えてあげる


こういう事を考えてフードを選ぶ事も、ペットオーナーとして重要だよね犬(笑)
皆さんも、いろんな視点でフードに含まれる栄養素、愛犬に必要な
栄養素を考えるきっかけにしてもらえたら嬉しいな犬(笑)

ニックネーム ジョンママ at 17:23| Comment(0) | ワンズイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする