2016年02月29日

ジュニアとのご対面


ジュニアと我が家のワンズのご対面。
クレートに入っていたジュニアが・・・・・出てくる。

IMG_5529[4].JPG





















物怖じしないね〜ジュニア。
ジョンの臭いを嗅いでいるとこにジャックも合流。

IMG_5533[2].JPG
























ジョン兄ちゃんにくっついてみたりして。
ジョンもジャックもさほど動じることもなく、適度に距離を置き、適度に気にかけてる
みたいな状態。これから徐々に距離感を詰めていくでしょう。

IMG_5535[4].JPG

ニックネーム ジョンママ at 19:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

はじめまして


はじめましてexclamation×2
僕、ジュニアです。

IMG_5552[1].JPG



























ジョンとジャックとは血のつながりはないけれど、縁あって迎えたM.シュナのジュニア。
2015年12月19日生まれ、まだ2ヶ月と1週間ほど。
色はソルト&ペッパーだけど、やっぱりパピーはまだ色が濃いねぇ。

我が家のシュナの名前の由来。
ジョンは、ブルース・ウィルス主演のダイ・ハードの主人公の役名ジョン・マクレーンから。
ジャックは、ご存じ24(twentyu four)の主人公の役柄名ジャック・バウアーから。
そしてジュニアは、ハリソン・フォード主演のインディー・ジョンズの主人公のジョーンズ博士。
愛称はインディだけど、お父さん役のショーン・コネリーが”ジュニア”と呼ぶんですね〜。

強い男の名前を求めてきた我が家(笑)
そして、John、Jackだったので、やはりJがつく名前。

これから仲間に入りますよ〜みなさん宜しくねん犬(笑)

IMG_5554[1].JPG

ニックネーム ジョンママ at 09:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

キャンピングカーショー2016


初めて参加するぅ〜〜〜GoodGoodGood
幕張で開催されるキャンピングカーショーexclamation×2

前売り券もゲットGood

IMG_5311[1].JPG
























初めて見に行くキャンピングカーショーなんで、1枚は公式ガイドブック付き。

IMG_5348[1].JPG






























そして、今回のお供はジョン犬(笑)

IMG_5321[1].JPG
























キャンピングカーって、1千万円以上する豪華で、高級なイメージ。

IMG_5317-COLLAGE[1].jpg





























テントを張りたいジョンママとしては、素敵に揃ったベッドやキッチンを見ると、
おーい、キャンプする意味あるかーい??って思うくらい、凄い内装exclamation×2

IMG_5327-COLLAGE[1].jpg



























そして、犬連れの人も増えてきたキャンプ。
犬仕様の車も増えてきたexclamation
リードフックがシートについて、足元にはマットが設置。

IMG_5333[3].JPG



























そして、ジョンさんモデル役exclamation×2
メーカーさんが「写真撮っても良いですか?」って。
そしたら車の中のベッドにど〜ぞ、ど〜ぞってるんるん
ジョンさん、こういう時、カメラ目線でオスワリするもんだからGood

IMG_5339[2].JPG





























今回、犬連れのために色々なブースが出てて、ジョンの体脂肪を測ってきた。
いつもは8kgsあるんだけど、先週は3日間連続でお腹を壊して7.8kgs。
お腹を冷やして悪玉菌が増えちゃったの〜犬(泣)
抗生物質の注射でお腹は改善したんだけど、体重が7.6kgs。
痩せすぎ〜って診断された。これ以上痩せない様にねって。

IMG_5351[2].JPG



























今回は初めてだったので、キャンピングカーのパンフレットも沢山もらった〜。

IMG_5352[1].JPG


























そして、犬連れで泊まれるお宿やキャンプ場のパンフも沢山顔(笑)

IMG_5353[1].JPG



























お留守番のワンズにはバレンタインクッキーに鹿肉のウェットフード。
それから、キャンプグッズがSALEになってたから、シートとか購入してきた。
あと、ワンダウェイの消臭ポーチ。

IMG_5345-COLLAGE[1].jpg


























車イベントなんだけど、ワンズイベントでもあり楽しかった〜exclamation×2
あ、キャンカーは・・・・・・現実味が湧かなくて(笑)
まだ、見学中って感じ!




ニックネーム ジョンママ at 19:09| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする