2016年05月18日

はじめまして。ケンケンです。


はじめまして〜exclamation×2
大地が正式譲渡になって1ヶ月ほど、預かり犬なしの生活でしたが、

はじめまして、僕、ケンケンです。

IMG_6746[1].JPG






















茨城で保護された仮名ケンシロウ。
我が家では短くして、ケンケンと呼んでます。

推定年齢1〜2歳、テリアMIXの男の子。
でもシーズーが入ってるのかな〜って感じ。
まだ、若くてハチャハチャなので、ジュニアと遊んでくれるといいんだけど・・・
これが、またexclamation犬が苦手みたいで、我が家のシュナに追われて、逃げてるたらーっ(汗)たらーっ(汗)

はてさて、どうなるか。
しばらく、ご一緒しましょう〜exclamation×2
ケンケンを宜しくおねがいしまーす。

ニックネーム ジョンママ at 15:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

GW 〜富士見高原キャンプ場A〜


GW
〜富士見高原キャンプ場@〜からの続き

初めての八ヶ岳キャンプなんで、周りに遊べるところがあるか調べみたら、

富士見高原リゾートってのがあった。

そうそう、9月の犬イベントはここでやるんだ〜。

花の里、ゴルフコース、スノーリゾート、ホテルや温泉もあるとこ。

http://fujimikogen-resort.jp/

我が家は、天空の遊覧カートに乗ろうるんるんるんるんと思って来ました。

往復カートに乗って標高1,420mまで上って、上ったとこには散策路があるとか。

カートは自動運転なんで、小さい子供やお年寄り、もちろん犬を抱っこしてもOKexclamation×2

カート代は往復で2,100円でした〜。

ジョンママがジョンを抱っこして後ろに乗り〜

DSC_4528[1]a.jpg
















ジョンパパがジャックとジュニアを膝に乗せ、カートで山頂を目指す!

DSC_4526[1]a.jpg













カートが自動運転なので、景色を見ながらゆったり乗れて気持ちが良かった。

白樺並木を抜け〜山頂に到着。

DSC_4529[2].JPG
















良くあるよね〜()こういう鐘。

もちろん、鳴らしますexclamation×2()

 DSC_4536[1].JPG

























 

さすがに1,420mまであがってきたので、ウィンドブレーカーがあるとちょうど良いくらい。

気温が上がっても、風が少し肌寒く感じた。

ちなみにジョンママは暖パンにフリースです。

DSC_4543[1]a.jpg

















まだ桜が咲いてましたよ〜

DSC_4556[1].JPG
















見晴らしが良くて、気持ちの良い散策路。

DSC_4560[1].JPG
















初めての場所でワンも興奮犬(笑)あっちへこっちへクンクン。

DSC_4585[2].JPG
















大興奮のワンたち、、、テントサイトに戻ってから、生憎の雨雨
雨

段々本降りになってきて雨雨、、、、残念犬(泣)

だけど、ワンたちは、午前中の散策でお疲れか爆睡(笑)

なので、ワンたちはテントに入れておいて、ジョンパパとママだけで食事の支度。

DSC_4618[1].JPG

























雨の中、火をつけるのがなかなか大変で・・・・。

火はつくんだけど、火を持続させるのが大変。

しかーし、ランチにはパエリアを作成。Good

DSC_4611[1].JPG
















火力を強めて、はいっ!できあがりました〜Good

意外に、といってはなんだけど、本当に美味しかった〜exclamation×2

DSC_4615[3].JPG
















夜は、ジョンパパが初めて作る鶏肉のコーラ煮。

コーラで煮るとほのかに甘みがついて、お肉が柔らか〜く煮込めるんだよね。

これがまた大成功るんるんるんるんに美味しかった。

DSC_4632[2].JPG
















ワンズがいなくて、静かで、雨音を聴きながらジョンパパとママと二人で酒盛り()

地産地消を目指して、地元のトマトや牛乳、アスパラを買ってメニューに入れてみた。

今年のキャンプはどこへ行こうか、何を作ろうか、そんなことを話しながら
夜は更けていくのでした〜。

DSC_4621[2].JPG
























さて、朝起きると、いまいち曇りだけど。

ささっと朝ごはんを済ませて撤収準備!

DSC_4636[4].JPG
















撤収を始めると陽がさしてきた〜!

テントをたたいて乾かしながら、少しずつ撤収。

夜眠りまくったワンズが、また元気を取り戻して、朝から元気。

ま〜これがドッグフリーサイトの助かるところ、撤収中も勝手に遊んでくれ〜!

IMG_6689[1].JPG


















しかし・・・・・邪魔はしないでよぉ、ジュニアexclamation×2

IMG_6694[7].JPG


























帰り道、高速道路からは富士山が見えました。

IMG_6702[3].JPG


















そんな富士山も見てられないほど、爆睡のワンズ()

兄ちゃんの背中にあご乗っけして寝るジャック。

IMG_6704[1].JPG



















爆睡で背中を向けて寝るジュニア。

IMG_6698[2].JPG


















家に帰ってからもこの状態()楽しかったかな〜?
?

IMG_6709[2].JPG


















冬の間は色々なイベントもお休みだけど、これからは色々なイベントも増えるから〜るんるん

ワンズの刺激のためにもあれこれ参加する予定。

キャンプも去年は3回しか行けなかったから・・・今年は目標5犬(笑)

まずは、今年1回目のキャンプ終了〜。

お次のイベントは何かな〜?乞うご期待exclamation×2


ニックネーム ジョンママ at 23:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

GW 〜富士見高原キャンプ場@〜


今年のGWのキャンプは〜exclamation
八ヶ岳にある富士見高原キャンプ場。初めてです〜。
http://fujimikogen-kashibesso.jp/camping.html

実は9月に犬イベントが富士見高原で開催されるから、
下見も兼ねて、今回は富士見高原キャンプ場へGOダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

・・・・と、その前に犬連れで入れるレストラン
サムズキッチンへGOダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_4418[1].JPG



















鉄板焼きのお店。
コック服のオーナーさんが鉄板でジュージューexclamation×2
石焼きハンバーグに、チーズがかかったパスタ、これがまた、美味〜るんるんるんるん
八ヶ岳は、ワン連れレストランも多いくて、犬に優しい土地みたい犬(笑)

IMG_6645-COLLAGE[2].jpg





















では、早速キャンプ場へGOダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

富士見高原キャンプ場は、富士見高原貸別荘地の中に
ドッグフリーサイトが点在しているとこ。
キャンプサイトは4つだけ、どれも1,000u前後の大きさexclamation×2

HPでのキャンプ場情報はそんなに多くないんで、他の方のブログを
見たりして、今回のキャンプに備えてきた。
だからexclamation×2今回はいつか、誰かのキャンプの為に写真を色々撮ってきた〜exclamation×2
是非、参考にしてもらえれば、って感じ。

貸別荘施設マップ



キャンプ場のBCサイトは隣り合ってるサイトで、管理事務所の真ん前。
トイレと炊事場にも近いし、管理事務所の明かりがあって便利そう。
私たちが泊まったキャンプ場は1,000uの少し遠いDサイト。
DSC_4448-COLLAGE[1].jpg



























サイトの中に水道がついてるから、とっても便利。
流し台も大きいから調理も出来るし、下にはクーラーボックスも置けるGood

DSC_4471[2].JPG




















近くには貸別荘が点在してるから、自然ぽくないってコメントもあった。
ただ、この貸別荘。キャンプ場の中の道に面しているのが入口だったり、
テラスだったり、それぞれ違うので、必ずしも明るいわけではなくて。

それにDサイト自体も1,000uなので、全然、貸別荘は気にならないかな。
しかもexclamation×2GWでも、Dサイトの真となりのコテージは空いてたし。
更にexclamation×2Dサイトから管理事務所まで外灯がないの〜〜。
コテージから漏れる明かりがなければ、トイレまで真っ暗顔(泣)
我が家はヘッドライトを点けてトイレに行ったけど、子供だけじゃ
無理だよ〜って管理事務所の人に言われたほど。

IMG_6664[2].JPG





















で、管理事務所のすぐ横には流しやトイレ棟。
BCサイトの人はここの流しを使うんだろうな。

IMG_6657[2].JPG






















横にはお鍋とか網を洗える大きな洗い場。

IMG_6656[1].JPG




























トイレは水洗、といっても簡易水洗っていうんじゃないかな?
水の勢いで流すんだけど、勢いでポッコンて蓋を落とし込む感じ。
途中のレストランでもそういうトイレだったから、八ヶ岳は
簡易水洗の地域なのかな?

でも、トイレは清潔。

IMG_6654[2].JPG




























洗面所も少々狭いけど、清潔。

IMG_6655[2].JPG




























さてさて、あまりにも広いんで・・・テントとリビングシェルを
離して設営してみた。

DSC_4470[1].JPG




















八ヶ岳って、気温のわりには風が涼やか〜なのね。
毛布も必須だったみたい。

DSC_4473[2].JPG




















そんなのお構いなしにワンズは走る〜走る〜

DSC_4432[2].JPG




















今年初キャンプ。
ジョンパパが初の試み、ラムとジャガイモをダッチオーブンで
あっさり〜と油を落としながら調理黒ハート

DSC_4520[1].JPG



















そして、お得意の砂肝のアヒージョ、オイルサーディン黒ハート
どれも美味しくて、ジョンパパ最高exclamation×2

DSC_4519[1].JPG




























どれも美味しくて最高〜。
次の日は散策に行く予定だったし、暗い〜ので早寝しました〜。

Aへ続きます〜。


ニックネーム ジョンママ at 16:23| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする