2016年05月14日

GW 〜富士見高原キャンプ場@〜


今年のGWのキャンプは〜exclamation
八ヶ岳にある富士見高原キャンプ場。初めてです〜。
http://fujimikogen-kashibesso.jp/camping.html

実は9月に犬イベントが富士見高原で開催されるから、
下見も兼ねて、今回は富士見高原キャンプ場へGOダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

・・・・と、その前に犬連れで入れるレストラン
サムズキッチンへGOダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_4418[1].JPG



















鉄板焼きのお店。
コック服のオーナーさんが鉄板でジュージューexclamation×2
石焼きハンバーグに、チーズがかかったパスタ、これがまた、美味〜るんるんるんるん
八ヶ岳は、ワン連れレストランも多いくて、犬に優しい土地みたい犬(笑)

IMG_6645-COLLAGE[2].jpg





















では、早速キャンプ場へGOダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

富士見高原キャンプ場は、富士見高原貸別荘地の中に
ドッグフリーサイトが点在しているとこ。
キャンプサイトは4つだけ、どれも1,000u前後の大きさexclamation×2

HPでのキャンプ場情報はそんなに多くないんで、他の方のブログを
見たりして、今回のキャンプに備えてきた。
だからexclamation×2今回はいつか、誰かのキャンプの為に写真を色々撮ってきた〜exclamation×2
是非、参考にしてもらえれば、って感じ。

貸別荘施設マップ



キャンプ場のBCサイトは隣り合ってるサイトで、管理事務所の真ん前。
トイレと炊事場にも近いし、管理事務所の明かりがあって便利そう。
私たちが泊まったキャンプ場は1,000uの少し遠いDサイト。
DSC_4448-COLLAGE[1].jpg



























サイトの中に水道がついてるから、とっても便利。
流し台も大きいから調理も出来るし、下にはクーラーボックスも置けるGood

DSC_4471[2].JPG




















近くには貸別荘が点在してるから、自然ぽくないってコメントもあった。
ただ、この貸別荘。キャンプ場の中の道に面しているのが入口だったり、
テラスだったり、それぞれ違うので、必ずしも明るいわけではなくて。

それにDサイト自体も1,000uなので、全然、貸別荘は気にならないかな。
しかもexclamation×2GWでも、Dサイトの真となりのコテージは空いてたし。
更にexclamation×2Dサイトから管理事務所まで外灯がないの〜〜。
コテージから漏れる明かりがなければ、トイレまで真っ暗顔(泣)
我が家はヘッドライトを点けてトイレに行ったけど、子供だけじゃ
無理だよ〜って管理事務所の人に言われたほど。

IMG_6664[2].JPG





















で、管理事務所のすぐ横には流しやトイレ棟。
BCサイトの人はここの流しを使うんだろうな。

IMG_6657[2].JPG






















横にはお鍋とか網を洗える大きな洗い場。

IMG_6656[1].JPG




























トイレは水洗、といっても簡易水洗っていうんじゃないかな?
水の勢いで流すんだけど、勢いでポッコンて蓋を落とし込む感じ。
途中のレストランでもそういうトイレだったから、八ヶ岳は
簡易水洗の地域なのかな?

でも、トイレは清潔。

IMG_6654[2].JPG




























洗面所も少々狭いけど、清潔。

IMG_6655[2].JPG




























さてさて、あまりにも広いんで・・・テントとリビングシェルを
離して設営してみた。

DSC_4470[1].JPG




















八ヶ岳って、気温のわりには風が涼やか〜なのね。
毛布も必須だったみたい。

DSC_4473[2].JPG




















そんなのお構いなしにワンズは走る〜走る〜

DSC_4432[2].JPG




















今年初キャンプ。
ジョンパパが初の試み、ラムとジャガイモをダッチオーブンで
あっさり〜と油を落としながら調理黒ハート

DSC_4520[1].JPG



















そして、お得意の砂肝のアヒージョ、オイルサーディン黒ハート
どれも美味しくて、ジョンパパ最高exclamation×2

DSC_4519[1].JPG




























どれも美味しくて最高〜。
次の日は散策に行く予定だったし、暗い〜ので早寝しました〜。

Aへ続きます〜。


ニックネーム ジョンママ at 16:23| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする