2016年05月20日

ジュニアの兄弟会


我が家の3男ジュニアの兄弟会合宿で、6家族11名、15シュナ、
1ボーダーコリー、1トイプー、1ケンシロウが集合しましたexclamation×2
5月の兄弟会は、数時間の集まりで初めまして〜だったけど、
今回はお泊り合宿(笑)

合宿所₍本当は素敵なお部屋でした黒ハート)に行く前に、伊豆ぐらんぱる公園へGOダッシュ(走り出すさま)


IMG_6869[1].JPG



























伊豆ですから〜まずは海鮮カレーと磯ラーメンで腹ごしらえ。

IMG_6787-COLLAGE[1].jpg


























そしてドッグランへGOダッシュ(走り出すさま)
平日だったから、犬も人も少ない中、遊びました〜犬(笑)
ジャックとジュニアは、隣の大型犬専用ランにいる柴犬と、柵越しの追いかけっこ。

IMG_6791-COLLAGE[1].jpg




































ジョンは相変わらず、まず、全体像の確認で周遊(笑)

IMG_6796[1].JPG






















ケンケンは、ジョンの足元に引っ付いていたと思ったら・・・・

IMG_6799[2].JPG






















ジュニアが遊びに誘ったんだけど・・・・逃げてるだけかexclamation&question

IMG_6803-COLLAGE[3].jpg


























皆で集合写真も撮り、少し仲良くなったかなexclamation&question・・の状態で、合宿へGOダッシュ(走り出すさま)

IMG_6819[3].JPG





























お部屋から見える景色がとても素敵なとこ黒ハート集まったみんなでご馳走を持ち寄り〜
犬も持ち寄り〜、部屋には18頭集合exclamation×2

IMG_6838[2].JPG



























知育オモチャ(中にフードやおやつを入れて、転がしたら出て来るやつ)を見ながら、
考えるジャックとジュニア。

IMG_6839[1].JPG




















ケージに入れられてるおサルの御門ちゃん₍ジュニアの姉妹犬₎とケンケン。

IMG_6843[1].JPG





















シュナたちは、本物そっくりのネズミのオモチャに食いつく〜。
写真にケンケンがいないってことは、どこかに逃げてるね。

IMG_6849[1].JPG




















シュナの大集合、犬談議に花を咲かせ、良い合宿でした(笑)。
ケンケンには犬慣れの時間となりました〜試練exclamation×2(笑)

帰りに犬も入れる足湯に立ち寄って入れてみたけど、シュナって水が苦手。
ジョンは飛び出してきたし・・・

IMG_6868[1].JPG




















ジャックは固まってるし・・・

IMG_6866[2].JPG





















ジュニアは、出してくれ〜(笑)

IMG_6863[1].JPG

























とっても楽しい兄弟会。

実は帰ってきてから、ケンケンは相変わらず我が家のシュナと距離を置いたり
していたけど、シュナが寄っていっても、うぅ〜って唸らなくなった。
あれだけの数のシュナに追い詰められて・・・・あきらめることも覚えたか(笑)

ジュニアは久々に兄弟姉妹と再会して、遊んで、テンションがあがったのか、
家でも一生懸命ケンケンを遊びに誘ってた。
ケンケンは、遊び方が分からないみたいだな〜。

はいっ、お疲れさまでしたexclamation×2

  


ニックネーム ジョンママ at 21:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

はじめまして。ケンケンです。


はじめまして〜exclamation×2
大地が正式譲渡になって1ヶ月ほど、預かり犬なしの生活でしたが、

はじめまして、僕、ケンケンです。

IMG_6746[1].JPG






















茨城で保護された仮名ケンシロウ。
我が家では短くして、ケンケンと呼んでます。

推定年齢1〜2歳、テリアMIXの男の子。
でもシーズーが入ってるのかな〜って感じ。
まだ、若くてハチャハチャなので、ジュニアと遊んでくれるといいんだけど・・・
これが、またexclamation犬が苦手みたいで、我が家のシュナに追われて、逃げてるたらーっ(汗)たらーっ(汗)

はてさて、どうなるか。
しばらく、ご一緒しましょう〜exclamation×2
ケンケンを宜しくおねがいしまーす。

ニックネーム ジョンママ at 15:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

GW 〜富士見高原キャンプ場A〜


GW
〜富士見高原キャンプ場@〜からの続き

初めての八ヶ岳キャンプなんで、周りに遊べるところがあるか調べみたら、

富士見高原リゾートってのがあった。

そうそう、9月の犬イベントはここでやるんだ〜。

花の里、ゴルフコース、スノーリゾート、ホテルや温泉もあるとこ。

http://fujimikogen-resort.jp/

我が家は、天空の遊覧カートに乗ろうるんるんるんるんと思って来ました。

往復カートに乗って標高1,420mまで上って、上ったとこには散策路があるとか。

カートは自動運転なんで、小さい子供やお年寄り、もちろん犬を抱っこしてもOKexclamation×2

カート代は往復で2,100円でした〜。

ジョンママがジョンを抱っこして後ろに乗り〜

DSC_4528[1]a.jpg
















ジョンパパがジャックとジュニアを膝に乗せ、カートで山頂を目指す!

DSC_4526[1]a.jpg













カートが自動運転なので、景色を見ながらゆったり乗れて気持ちが良かった。

白樺並木を抜け〜山頂に到着。

DSC_4529[2].JPG
















良くあるよね〜()こういう鐘。

もちろん、鳴らしますexclamation×2()

 DSC_4536[1].JPG

























 

さすがに1,420mまであがってきたので、ウィンドブレーカーがあるとちょうど良いくらい。

気温が上がっても、風が少し肌寒く感じた。

ちなみにジョンママは暖パンにフリースです。

DSC_4543[1]a.jpg

















まだ桜が咲いてましたよ〜

DSC_4556[1].JPG
















見晴らしが良くて、気持ちの良い散策路。

DSC_4560[1].JPG
















初めての場所でワンも興奮犬(笑)あっちへこっちへクンクン。

DSC_4585[2].JPG
















大興奮のワンたち、、、テントサイトに戻ってから、生憎の雨雨
雨

段々本降りになってきて雨雨、、、、残念犬(泣)

だけど、ワンたちは、午前中の散策でお疲れか爆睡(笑)

なので、ワンたちはテントに入れておいて、ジョンパパとママだけで食事の支度。

DSC_4618[1].JPG

























雨の中、火をつけるのがなかなか大変で・・・・。

火はつくんだけど、火を持続させるのが大変。

しかーし、ランチにはパエリアを作成。Good

DSC_4611[1].JPG
















火力を強めて、はいっ!できあがりました〜Good

意外に、といってはなんだけど、本当に美味しかった〜exclamation×2

DSC_4615[3].JPG
















夜は、ジョンパパが初めて作る鶏肉のコーラ煮。

コーラで煮るとほのかに甘みがついて、お肉が柔らか〜く煮込めるんだよね。

これがまた大成功るんるんるんるんに美味しかった。

DSC_4632[2].JPG
















ワンズがいなくて、静かで、雨音を聴きながらジョンパパとママと二人で酒盛り()

地産地消を目指して、地元のトマトや牛乳、アスパラを買ってメニューに入れてみた。

今年のキャンプはどこへ行こうか、何を作ろうか、そんなことを話しながら
夜は更けていくのでした〜。

DSC_4621[2].JPG
























さて、朝起きると、いまいち曇りだけど。

ささっと朝ごはんを済ませて撤収準備!

DSC_4636[4].JPG
















撤収を始めると陽がさしてきた〜!

テントをたたいて乾かしながら、少しずつ撤収。

夜眠りまくったワンズが、また元気を取り戻して、朝から元気。

ま〜これがドッグフリーサイトの助かるところ、撤収中も勝手に遊んでくれ〜!

IMG_6689[1].JPG


















しかし・・・・・邪魔はしないでよぉ、ジュニアexclamation×2

IMG_6694[7].JPG


























帰り道、高速道路からは富士山が見えました。

IMG_6702[3].JPG


















そんな富士山も見てられないほど、爆睡のワンズ()

兄ちゃんの背中にあご乗っけして寝るジャック。

IMG_6704[1].JPG



















爆睡で背中を向けて寝るジュニア。

IMG_6698[2].JPG


















家に帰ってからもこの状態()楽しかったかな〜?
?

IMG_6709[2].JPG


















冬の間は色々なイベントもお休みだけど、これからは色々なイベントも増えるから〜るんるん

ワンズの刺激のためにもあれこれ参加する予定。

キャンプも去年は3回しか行けなかったから・・・今年は目標5犬(笑)

まずは、今年1回目のキャンプ終了〜。

お次のイベントは何かな〜?乞うご期待exclamation×2


ニックネーム ジョンママ at 23:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする