2016年05月14日

GW 〜富士見高原キャンプ場@〜


今年のGWのキャンプは〜exclamation
八ヶ岳にある富士見高原キャンプ場。初めてです〜。
http://fujimikogen-kashibesso.jp/camping.html

実は9月に犬イベントが富士見高原で開催されるから、
下見も兼ねて、今回は富士見高原キャンプ場へGOダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

・・・・と、その前に犬連れで入れるレストラン
サムズキッチンへGOダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_4418[1].JPG



















鉄板焼きのお店。
コック服のオーナーさんが鉄板でジュージューexclamation×2
石焼きハンバーグに、チーズがかかったパスタ、これがまた、美味〜るんるんるんるん
八ヶ岳は、ワン連れレストランも多いくて、犬に優しい土地みたい犬(笑)

IMG_6645-COLLAGE[2].jpg





















では、早速キャンプ場へGOダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

富士見高原キャンプ場は、富士見高原貸別荘地の中に
ドッグフリーサイトが点在しているとこ。
キャンプサイトは4つだけ、どれも1,000u前後の大きさexclamation×2

HPでのキャンプ場情報はそんなに多くないんで、他の方のブログを
見たりして、今回のキャンプに備えてきた。
だからexclamation×2今回はいつか、誰かのキャンプの為に写真を色々撮ってきた〜exclamation×2
是非、参考にしてもらえれば、って感じ。

貸別荘施設マップ



キャンプ場のBCサイトは隣り合ってるサイトで、管理事務所の真ん前。
トイレと炊事場にも近いし、管理事務所の明かりがあって便利そう。
私たちが泊まったキャンプ場は1,000uの少し遠いDサイト。
DSC_4448-COLLAGE[1].jpg



























サイトの中に水道がついてるから、とっても便利。
流し台も大きいから調理も出来るし、下にはクーラーボックスも置けるGood

DSC_4471[2].JPG




















近くには貸別荘が点在してるから、自然ぽくないってコメントもあった。
ただ、この貸別荘。キャンプ場の中の道に面しているのが入口だったり、
テラスだったり、それぞれ違うので、必ずしも明るいわけではなくて。

それにDサイト自体も1,000uなので、全然、貸別荘は気にならないかな。
しかもexclamation×2GWでも、Dサイトの真となりのコテージは空いてたし。
更にexclamation×2Dサイトから管理事務所まで外灯がないの〜〜。
コテージから漏れる明かりがなければ、トイレまで真っ暗顔(泣)
我が家はヘッドライトを点けてトイレに行ったけど、子供だけじゃ
無理だよ〜って管理事務所の人に言われたほど。

IMG_6664[2].JPG





















で、管理事務所のすぐ横には流しやトイレ棟。
BCサイトの人はここの流しを使うんだろうな。

IMG_6657[2].JPG






















横にはお鍋とか網を洗える大きな洗い場。

IMG_6656[1].JPG




























トイレは水洗、といっても簡易水洗っていうんじゃないかな?
水の勢いで流すんだけど、勢いでポッコンて蓋を落とし込む感じ。
途中のレストランでもそういうトイレだったから、八ヶ岳は
簡易水洗の地域なのかな?

でも、トイレは清潔。

IMG_6654[2].JPG




























洗面所も少々狭いけど、清潔。

IMG_6655[2].JPG




























さてさて、あまりにも広いんで・・・テントとリビングシェルを
離して設営してみた。

DSC_4470[1].JPG




















八ヶ岳って、気温のわりには風が涼やか〜なのね。
毛布も必須だったみたい。

DSC_4473[2].JPG




















そんなのお構いなしにワンズは走る〜走る〜

DSC_4432[2].JPG




















今年初キャンプ。
ジョンパパが初の試み、ラムとジャガイモをダッチオーブンで
あっさり〜と油を落としながら調理黒ハート

DSC_4520[1].JPG



















そして、お得意の砂肝のアヒージョ、オイルサーディン黒ハート
どれも美味しくて、ジョンパパ最高exclamation×2

DSC_4519[1].JPG




























どれも美味しくて最高〜。
次の日は散策に行く予定だったし、暗い〜ので早寝しました〜。

Aへ続きます〜。


ニックネーム ジョンママ at 16:23| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

OUTDOOR DAY


ちょっと前のことですけど。
今年も、Outdoor Day@代々木公園に行ってきました〜exclamation×2

IMG_6446[1].JPG





























お天気が良くて〜晴れ晴れ晴れ晴れ
人出も凄かったし、キャンプへのテンションあがりまくり〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

毎度ながらアウトドアーに最適な車の展示やら、試乗も長蛇の列。

IMG_6459[1].JPG































面白かったのが段ボールで作る簡易スモークキット。

IMG_6454[1].JPG
























開けてみると・・・・・じゃ〜んぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ベーコンが良い具合にスモークされてた〜exclamation×2

IMG_6455[2].JPG
































レシピもばっちりGood

IMG_6458[1].JPG































今回の目的はタープ。
シュナのオフ会や譲渡会に使えるタイプのタープ、でも小さく畳めるやつ。
ネットでゲットを狙う今日この頃。


IMG_6464[2].JPG





















さ〜〜〜キャンプの季節到来exclamation×2
テンション、あがるぅぅぅぅううう〜〜〜るんるんるんるんるんるん

ニックネーム ジョンママ at 23:45| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

キャンピングカーショー2016


初めて参加するぅ〜〜〜GoodGoodGood
幕張で開催されるキャンピングカーショーexclamation×2

前売り券もゲットGood

IMG_5311[1].JPG
























初めて見に行くキャンピングカーショーなんで、1枚は公式ガイドブック付き。

IMG_5348[1].JPG






























そして、今回のお供はジョン犬(笑)

IMG_5321[1].JPG
























キャンピングカーって、1千万円以上する豪華で、高級なイメージ。

IMG_5317-COLLAGE[1].jpg





























テントを張りたいジョンママとしては、素敵に揃ったベッドやキッチンを見ると、
おーい、キャンプする意味あるかーい??って思うくらい、凄い内装exclamation×2

IMG_5327-COLLAGE[1].jpg



























そして、犬連れの人も増えてきたキャンプ。
犬仕様の車も増えてきたexclamation
リードフックがシートについて、足元にはマットが設置。

IMG_5333[3].JPG



























そして、ジョンさんモデル役exclamation×2
メーカーさんが「写真撮っても良いですか?」って。
そしたら車の中のベッドにど〜ぞ、ど〜ぞってるんるん
ジョンさん、こういう時、カメラ目線でオスワリするもんだからGood

IMG_5339[2].JPG





























今回、犬連れのために色々なブースが出てて、ジョンの体脂肪を測ってきた。
いつもは8kgsあるんだけど、先週は3日間連続でお腹を壊して7.8kgs。
お腹を冷やして悪玉菌が増えちゃったの〜犬(泣)
抗生物質の注射でお腹は改善したんだけど、体重が7.6kgs。
痩せすぎ〜って診断された。これ以上痩せない様にねって。

IMG_5351[2].JPG



























今回は初めてだったので、キャンピングカーのパンフレットも沢山もらった〜。

IMG_5352[1].JPG


























そして、犬連れで泊まれるお宿やキャンプ場のパンフも沢山顔(笑)

IMG_5353[1].JPG



























お留守番のワンズにはバレンタインクッキーに鹿肉のウェットフード。
それから、キャンプグッズがSALEになってたから、シートとか購入してきた。
あと、ワンダウェイの消臭ポーチ。

IMG_5345-COLLAGE[1].jpg


























車イベントなんだけど、ワンズイベントでもあり楽しかった〜exclamation×2
あ、キャンカーは・・・・・・現実味が湧かなくて(笑)
まだ、見学中って感じ!




ニックネーム ジョンママ at 19:09| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする