2014年11月24日

秋キャンプから戻りました!

秋キャンプから戻りました〜!
寒かったけど楽しいキャンプしてきました。
250枚の写真の整理が出来たらアップします(笑)
DSC_1332.JPG


ニックネーム ジョンママ at 17:27| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

秋キャンプしてきます

この寒いのに秋キャンプしてきます!(笑)

去年は9月でキャンプを終えたけど、今年は11月にオーキャン宝島で
秋キャンプ 
http://www.ocam.jp/

5月にオーキャン宝島でキャンプした時下下下
http://friend-2.a-thera.jp/archives/20140504-1.html
http://friend-2.a-thera.jp/archives/20140505-1.html

5月に行った時、「薪ストーブのレンタルがあるんですよ〜」って。
しかも設置はキャンプ場の人がやってくれるとか。
え〜楽しそうるんるん寒くないexclamation&questionって思いながら、楽しみにしてきました。

キャンプまで見守った天気予報。
昼間は東京と変わらないのに、最低気温は5〜6℃違う那須。
大丈夫かexclamation&question
ジョン家の寝袋、確か、5℃までしか対応してないぞ・・・・・。

どうなる珍道中・・・・ってわけで数日ブログはおやすみでーす。
お散歩4.jpg

ニックネーム ジョンママ at 15:41| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

夏キャンプ−いなかの風A

夏キャンプ−いなかの風@からの続き〜

今回、実は台風予報がきててちょっと心配だった台風
1泊目は花火があったからキャンパー7組宿泊したけど、
2泊目は・・・・我が家だけexclamation×2
そして平日だから管理人さんも午前中だけexclamation×2
台風もくるし、雨の中の撤収は結構きついたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
というわけで、1.5泊ってな感じで、チェックアウトの12時よりは遅く、
雨が降りだしたら退散〜〜って事にしてみた。

雨が降り出すまでは思う存分遊ぼう〜って事で、まずは朝のお散歩。
いなかの風2.jpg




























DSC_0554.JPG





















キャンプ場にはトレーラーハウスがあったり。
DSC_0556.JPG






















ログキャビンもあったり。
DSC_0579.JPG





















皆で田舎道を歩く〜。
DSC_0586.JPG





























六角形の炊事場にはお湯も出たりして、ホント助かる〜。
DSC_0578.JPG





















キャンプ場内にある田んぼの稲はもう刈りこむだけ!


DSC_0588.JPG





















さて、サイトに戻って遊ぶぞ〜〜〜〜exclamation×2
まずは「マテ」の練習。
マテ マテ マテ〜〜〜DSC_0601.JPG





















はいっexclamation遊ぶぞ〜〜exclamation×2
DSC_0608.JPG




















とっても楽しそうに走る3頭。
形相がおそろしい・・・(笑)
DSC_0652.JPG





















ジョンパパもとっても真剣(笑)
いなかの風4.jpg























ま、この後、疲れて撃沈したけど(笑)
いなかの風3.jpg




















台風に襲撃されない様にさっさとキャンプ場を後にしちゃったけど、
久々のドッグフリーサイトで思う存分走れたみたい・・・な3頭。
夏キャンは終わり・・・・だけど、次は秋キャンかな(笑)

ニックネーム ジョンママ at 10:48| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする